茨城就農コンシェル
就農相談はこちら

イベント情報

セミナー
レポート

第1回オンライン就農セミナー~就農前に知っておきたい基礎知識~【受付終了】 場所:ご自宅等(ビデオ会議アプリzoomによるオンライン)

イベントは終了しました
第1回オンライン就農セミナー~就農前に知っておきたい基礎知識~

イベントレポート

「第1回オンライン就農セミナー~就農前に知っておきたい基礎知識~」を開催しました。

公社では、県内外で就農を希望する方向けに茨城農業への理解を深めてもらうために、オンラインでのセミナーを開催しています。

今回は8/20に、県内外の就農希望者11名と先輩農業者(ネギ農家 田中誠司氏)をオンラインでつなぎ、「就農前に知っておきたい基礎知識」をテーマにセミナーを開催しました。

県、公社からは「茨城就農への基礎知識」について情報提供を行い、田中氏からは、農業を志した経緯、就農後苦労したこと等実体験談を交えた幅広いお話を聞くことができました。

質疑応答の時間には参加者からの質問も多数飛び交い、セミナー後のアンケートでは「とても参考になった」(67%)、「参考になった」(33%)との声をいただきました。

次回、オンライン就農セミナーは12/10(土)に開催予定です。

セミナーの詳細が決まり次第、サイトでお知らせいたします。

開催概要